コンテントヘッダー

自分用マスクポーチ♪

こんにちは〜☆

朝起きたら、久しぶりに明るく晴れてて暖かくて。
朝ごはんを食べたあと、いつもの洗濯干しをしていたら
勢いがついてきて、取り込んだ洗濯物をたたみ、2台のミシン掃除をし、書類整理をして、
リビングダイニング寝室などなどに掃除機をかけてたら、
あっという間に昼でした。。。笑
そして今、どんよりとした曇り空。。。💦

そんな掃除の勢いで、自分の部屋の、楽天で買った大量の布やはぎれを整理していたら、
これは!っていう布合わせを思いついた♪(´ε` )!!

ずっっっと自分用のマスクポーチが欲しかったんだけど、
なんだかんだと作ってなくて、ぴーんときた布がいただいたはぎれだったこともあり、
自分用マスクポーチを作ることにしました!V(^_^)V

これは!の布と資材がこちら↓
2017101814152030d.jpeg

青緑のうさぎ柄が前回楽天で買った生地。
無地生地2種と、にんじん柄とチューリップ柄ははぎれ箱から選択。
それと生成りの20センチファスナー、珍しくレース&うさぎのボタンも用意してみたd( ̄  ̄)
せっかくなので、自分の好みで、好き勝手に飾ってみようかとw

で、裁断。↓
20171018141522c4f.jpeg

うさぎのボタンは、布に合わせてグレーの子にしました♡
今回はふんわりしたポーチにしたかったので、キルト接着芯です。

まずは表地作り♪
201710181415223f4.jpeg

最初は、片面にんじん・片面うさぎの予定だったけど、
にんじん柄の横幅がちょっとだけ足りなくて、黄色無地を追加して、
その切り替え部分にレースを飾ってみました( ´ ▽ ` )ノ

次は裏地♪
20171018141525aeb.jpeg

裏地はわで切っているので、底を縫う必要なし。
はぎれそのままのサイズをいかして、ポケットを両面に♪

両サイドを縫う前にグレーうさぎさんを付けて、
あとはいつもどおりの作り方で完成です!!

まず全面うさぎさんのほう。
2017101814152683d.jpeg

うさぎちゃんがいっぱい♡
にんじん持ってるうさぎちゃんを見て、この布合わせを思いついたのですd( ̄  ̄)

そしてもう片面がこちら↓
201710181415251db.jpeg

かわいい〜〜♡♡自画自賛ww

グレーうさぎちゃんアップで。
201710181415288a5.jpeg

始めて行った日暮里繊維街で、いつも行く手芸店とは違う雰囲気にのまれ布が買えず、
いつもの手芸屋さんの雰囲気に1番近かったボタンのお店で買ったうさぎボタンを、
やっっっっっっと使うことができて嬉しいっ♡←そこ??

20171018141529d99.jpeg

レースもこんな感じで( ´ ▽ ` )ノ
マチは2cmあります。

内側↓
201710181415316fd.jpeg

青緑、生成り、赤、黄色。今回使った表地の色が
奇跡のように全色入ったチューリップ柄生地☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マスクもリップクリームもばっちり入ります♪
2017101814153208c.jpeg

ずっと作りたかったマスクポーチを、
買った生地と、いただいたはぎれと、使いたかったボタンを使って、
とてもかわいい、わたし好みのものができました♪

はぎれをメインに考えると、いつもと違う雰囲気のものが
できあがって楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ

これからマスクを使う機会が増えるので、
早速持ち歩きたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後の写真、マスクポーチ写真なのに、リップクリームのほうが目立っている。。笑
このリップクリーム、他のよりちょっと高いけど、1番効果があって好き。←急になんの話ww
コンテントヘッダー

ちゃらさんもシャンプー&カット♪

こんにちは〜☆

1週間ぐらい前、そらに続いて、
ぼさぼさちゃらさんもお家でシャンプー&カットしました( ´ ▽ ` )ノ

洗うのはわたしの担当なので、あんた誰?状態のちゃらさんの写真は撮れず。。笑
乾かし担当の母がドライヤーで乾かしているところ↓

201710150929192c8.jpeg

シャンプー中は「(=゚ω゚)ノオタスケを〜!」って感じで
逃げる!ブルブルしまくる!人(←わたし)の服で拭く!の
ちゃらさん、ドライヤーは大丈夫らしく笑顔ww
わたしはTシャツビッシャビシャで寒いです。。。笑
ちなみにそらくんはちゃらさんと真逆で、シャンプー中は静か、ドライヤーで暴れるくん(^_^;)


20171015092921ceb.jpeg

いつもはここで終了ですが、このふわもこもけもけちゃらさん、
放置するわけにはいきません。
なんせ次のトリミングは11月末(−_−;)

ちゃらさん、申し訳ありませんが、今日はカットもございます。

20171015092921f14.jpeg

終わりじゃないと判明した瞬間、この顔であります( ;´Д`)

ま、バリカンとちょこっとはさみでサクッと終わらせますのでお許しを〜💦💦

ブチ切れていたちゃらさんですが、始めてみたらいい子にしててくれました♪

カット終了〜( ´ ▽ ` )ノ
ちゃらさん、どうでしょう?

20171015092922fd8.jpeg

201710150929241ee.jpeg

ボーゼンとしております(^_^;)笑

ど素人カットなので、ガタガタではありますが、
さっぱりしていい匂いになったので、飼い主的には満足♪笑

これで次のトリミングまでなんとかなりそうです(・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日の天気はどんより曇り空。
もうそろそろ雨が降る予感。。
寒いしどんよりお天気だしで、頭が働いてないため、
変な文になってたらすいません( ;´Д`)苦笑
コンテントヘッダー

楽天で購入したもの続々届きました〜♪

こんにちは〜☆

前回、最後の方で、明日も更新できるかな…的なことを書いておりましたが、
明日どころか1週間も更新してなかった〜〜Σ(゚д゚lll)

この1週間、なんだかやる気が起きず、いつもなら1日でできるものが2日かかり。
2日でできるものは4日かかり。。
なんだかんだと理由をつけてはサボっておりましたが、
楽天マラソンで購入したものが続々と届き、箱を開けるたび、
自分でびっくりするくらいの布が入っており、←紛れもなく自分で選んで買ったものw

届いた布山を目の前にして、少しずつやる気が出てきました( ̄Д ̄)ノ
早く形にしないと、棚に収まらないからっ!笑

今日は、嫌でもやる気がというかやらなければいけない気が
出てくる布買い記録です。笑

まず1店目は、キンカ堂さん。
20171010085722bf2.jpeg

柴わんこさん柄を1m、水玉各種50cm購入。
1番右の無地は姉の服用に頼まれて買ったものです(・ω・)ノ

↓これも姉用
20171010085722d7a.jpeg

中手接着芯とシープボア@ 'ェ' @

キンカ堂さんでのお買い物は以上です。

2店舗目は、布1000ネットさん。
次に紹介する3軒目のノムラテーラーさんで裏地をたくさん買ったから
柄物買いたいなぁって、ここでは柄布だけ購入☆
この選択が布山を作ることになるとは。。。

一気にどん!

20171010085725fcd.jpeg
いちご柄いろいろ

20171010085728032.jpeg
珍しく男の子用の車柄

2017101008572863c.jpeg
安定の猫!ねこ!ネコ!笑

20171010085726e13.jpeg
その他動物柄

1番上画像の右2つ(いちご&ドット)と
3番目画像の右2つ、4番目画像の左2つ(クマさん)とブルーのわんこが1m、
その他は50cm購入しました( ´ ▽ ` )ノ

布1000ネットさんでのお買い物は以上!

3店目はさっきも言ったけどノムラテーラーさんです。

まずこちら
20171010085729a08.jpeg

裏地用の生地(・ω・)ノ
ストライプとかドットとか和っぽい感じとか、使いやすそうな生地♪
右2つの無地生地は姉用。

で、ここからがびっくりポイントw

20171010085731660.jpeg

裏地と同じくらい、柄布も買ってる。。。( ;´Д`)

わたしは何を見ていたのか…
なぜ、裏地だけ買ったと思い込んでいたのか…

柄布と裏地系を全部積んで見ると、
20171010085732a69.jpeg

(⌒-⌒; )………。。。

がんばります〜〜。笑

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

姉の生地を選んだ店で、わたしの生地も買った結果がこの状態。
ついで買いって。。怖い。。。ヽ(;▽;)ノ

せめてもの救いは、3店舗でかぶっている生地がないことw
新しい柄がたくさんで嬉しいな♪♪♪←無理やり感ww
コンテントヘッダー

和菓子屋さん納品と、独り言

こんにちは〜☆

1週間程前に和菓子屋さんに納品したMサイズポシェット☆
納品してすぐブログに載せる予定で、画像を作っておいたのに、
そらのシャンプーとか買い物ネタを先に書いてしまったため、
今回載せるものはありがたいことに全てお嫁に行ったのですが、
自分の記録として載せさせていただこうかなと思います。


20171002112349cd2.jpeg

20171002112351d0c.jpeg

デニム&黄色お花&紺チェックのポシェット☆

20171002112352f2b.jpeg

201710021123535f7.jpeg

水色チェック&水色リボン&グレーストライプポシェット☆

20171002112347512.jpeg

201710021123505cf.jpeg

紺チェック&ピンクわんこ&ピンクストライプポシェット☆

和菓子屋さんに納品したポシェットはSM含め全てお嫁に行ったので、
また新たに作らなければ(・ω・)ノ

お買い上げいただいたみなさんありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

それから、今までやっていたパシャっとmyペットが
サービスを終了することになってしまい、気軽に写真を投稿する場所が
無くなってしまったので、今更ながらInstagramを始めました。

Instagramユーザーネーム→fumi11531

細かいことがまだよく分かっていませんが、よろしくお願いします(・ω・)ノ



ここからはわたしの独り言というか、話したいことをまとまりなくダラダラと書いておりますのでw
興味ない方(というか興味ある方のが少ないと思うけど)はスルーでお願いします〜


今日のあずき地方は、雨が降ったり止んだり…(−_−;)
どんよりとした曇り空に、元気とやる気を吸い取られています。笑
気圧がどんどん下がってて頭痛い〜💦
和菓子屋さんに納品に行かないといけないんだけど、困ったことに行く気が起きない。

さてさて、この頃、朝夕はとっても涼しくなりましたね(・ω・)ノ
もう10月なんだから当たり前か。早いなぁ〜。
朝、寒くてなかなか起きられません(^_^;)
わんこのお散歩に行くのに晴れていればいい感じの気温&季節ですけどね♪

土曜日から楽天マラソンが始まりましたね!
今回の楽天マラソンは、まぁいろいろ買いました!!(^_^;)💦
姉に頼まれてる服の資材を買うついでに、自分の布もいろいろ選んでたら、
結構な種類買っていたwwそれでもだいぶ厳選したつもりなんだけどな。。。

あ、この前宣言したレジン液もついに買いましたよ!!( ´ ▽ ` )ノ
あとは、大好きなくるねこ大和さんの、日めくりカレンダーと新刊を買いました♪
それと毎月読んでる雑誌もついで買いd( ̄  ̄)ポイント付くし……w

最近なんだかわからないけど、あれもこれも欲しくって。物欲の秋?ww
そろそろお財布がピンチなので、買った生地を形にしつつ、本とレジンを楽しんだら、
物欲の秋から、他の◯◯の秋にシフトチェンジさせたいですww
読書の秋とか…スポーツの秋とか…

でもとりあえず今は、楽天で買ったものたちが届くのを
ワクワクしながら待とうと思います♪
↑ネットショッピングの、この待ち時間と、届いたものを開ける瞬間が一番楽しいw

まとまりが全くもってありませんが…(^_^;)
今日は書きたいことをダラダラと書いてみました。
特にオチもない話題を、ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

また明日からは、いつもの感じに戻りますので、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ笑
明日更新できるかは…💦ですが…(^_^;)すいません💦
コンテントヘッダー

ミンネに新作アップ♪

こんにちは〜☆

最近は、和菓子屋さん用の商品作りや、内職の納品期限に追われて、
ご注文いただいたときの対応以外、なかなかミンネに手が回らなかったのですが、

今日、久々新作アップしました〜( ´ ▽ ` )ノ♪

アップしたのは、御朱印帳ケース4つ!
紹介させてください♪

20170930163745c50.jpeg

赤ピンクのお花柄ケース♪

2017093016374647d.jpeg

青系の和柄ケース♪裏地も市松模様にしたので『和』感が強くなっております( ´ ▽ ` )ノ

20170930163748824.jpeg

ねこちゃんいっぱいケース♪

20170930163747034.jpeg

カラフルハリネズミさんケース♪

一例として、ハリネズミさんケースを開けるとこんな感じになってます↓
20170930164900016.jpeg

フラップを、フラップ通し紐に通して固定できます♪

通常サイズの御朱印帳も、大判サイズの御朱印帳も入るので、
御朱印集めをしている方はぜひ♪

そしてわたしと同じく御朱印帳を持っていない方は、文庫本やゲーム機(DSなど)、
ゲームカセット、CDなどなど、いろんな使い方ができるので、
御朱印集めをしていないかたもぜひぜひ♪

各種リンクを貼ってあるので、ご興味ある方、ご覧いただけると嬉しいです♪

以上、宣伝でした!笑
ここまでご覧いただき、ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

わたしは、自分用(試作品)に小説を入れて、
持ち歩こうかなと思ってますd( ̄  ̄)
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
☆あずき☆
2010.11.19.生まれの6歳。うさぎ(ネザーランドドワーフ)の女の子♬
好物はバナナ、性格はツンデレ(笑)

☆ちゃら☆
2011.4.9.生まれの5歳、トイプードル(レッド)、
元気いっぱい!食べるの大好き!な女の子♬

☆そら☆
2015.11.22.生まれ、トイプードル(アプリコット)、
元気いっぱい!人間大好き!ご飯大好き!の男の子♬

☆ふみ☆
愛知県在住。
うさちゃん、わんちゃん、ねこちゃん(動物全般)大好きです♬
裁縫(手芸)もすこ〜しだけできます(*^^*)
ぬいぐるみの服やスイーツデコ、羊毛フェルトなどいろんなものに手を出してます(^з^)-☆

自分からコメントするのが苦手なので、コメントを書いていただけると泣いて跳んで喜びますww

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR